カスタム検索

246号は危険なので林道で丹沢湖へ2017年06月17日 17時37分

国道246号線は2回ほど走りましたが自転車ははっきり言って大型のバスやトラックに抜かれる際、若干左に避けますが、狭かったり、路面が悪かったりでほんと怖いです。
そこで寄入口から山に向かい、秦野峠林道を走って丹沢湖まで行きました。

アップダウンが多く、勾配12%前後も数か所あります。
秦野峠林道
途中落石の小石があったりするので、スピードは控えめで行きました。
秦野峠林道
秦野峠林道
丹沢湖畔は観光客、交通量ともに少なくサイクリングにはとても良い環境です。
丹沢湖
昼食はたまたま通りかかった「ふる里」で
ふる里
ふる里、たぬきそば大盛り850円
冷やしたぬきそば大盛りを注文。天かす、やくみは小皿で分けられています。そば湯も頂けます。リーズナブルで美味しいです。

帰りも246は危険なので同じルートでした。
途中なんとツキノワグマの子供が山に逃げていったのはビックリでした。近くに親クマが見当たらなくてホッとしました!!

冷たい滝
帰りは暑くて林道沿いの小さい滝でボトルを冷やし、ヘルメットの上から滝の冷たい水をぶっかけ気持ちよかった~
更に空のペットボトルに水を汲んで、帰り道に頭が火照ってきたら、水をぶっかけながら家に着いたのでした。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
1+1は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://m415df.asablo.jp/blog/2017/06/17/8603605/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。