カスタム検索

箱根、芦ノ湖までサイクリング、往復128km2016年05月28日 09時18分

箱根旧道の七曲り
息子と芦ノ湖に行ってきました。
朝4:10出発し、国道1号線、箱根旧道を通って芦ノ湖へ
駅伝コースは交通量が多く、観光バスのような大型車両が後ろにいると、登りの為ゆっくりしか走れない自転車を追い抜きにくそうで・・
という苦い経験を引きずっているので、勾配はきついけど交通量がすくない旧道を選びました。 息子のロードバイクはシマノ2300ですが、8速の最大スプロケット歯数が26t制限と歯数が少ないので相当辛そうです。何回も足付きして歩きも混ぜて休み休みでゆっくり登っていきました。

旧道途中にある無料休憩所
箱根旧街道休憩所
箱根旧街道休憩所の中

芦ノ湖、箱根園付近にいたツバメたち
何羽か集まってきて、何かを食べていました。
芦ノ湖ツバメ

芦ノ湖湖尻にある貸しボート乗り場の猫ちゃんたち
みんなに撮影されていました!人気者ですね~(=^・^=)
芦ノ湖湖尻、貸しボート乗り場の猫

帰りは駅伝6区(国道1号)で箱根湯本までくだりました。
箱根湯本あじさい橋
ロマンスカーVSE(箱根湯本)

☆息子がヒルクライム嫌いにならないように、楽なギアを考えなくっちゃ。